兵庫・姫路の小さなハンドメイドのお店です。
北欧など中心にリネンを専門にアンティークレースやドイリーを
コラージュしたワンピースやペチパンツや雑貨etc・・・
お気に入りが見つかりますように…
open a store 第1,3金・土am11:00-pm15:00…since2005.07.23
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
お袖アンティークの前あきブラウス...
おはようございます...

昨日は家族とお墓のお掃除に行ってきました。
少し太陽に浴びただけでグッタリ...
体力が落ちてるのを痛感してしまいました...

picはしっとりした薄手リネンの少し前が開いたブラウス...

お袖には fmyukomama さんから譲って頂いたぽこぽこ刺繍が素敵なアンティークを…

七分袖なので年中使えるアイテムです。

白いブラウスはいくつあってもいいですよね




表参道ヒルズギャラリーKOWAのアイテム...
. おはようございます。

表参道ヒルズ1階 ギャラリーKOWA 2017.9.7-9.12
に向けて日々制作に勤しんでいます。

気がつけば1ヶ月を切ってる(汗)
今日から毎日 アイテムを紹介して聞きたいと思います。

よろしくお願いします。



picは yoshimin314 さんから譲って頂いた アンティークタスカニーレースとしっとりしたリネンで作ったショートコート…
サイドにビンテージのモチーフを付けひお紐を通せれるようにしています。 共布の長めの紐を垂らしても... 前で止めても... 大人可愛い静かなコート... ぜひ手にとって見ていただきたいアイテムです。


ありがとうございました...
阪急うめだsesse前 無事に終わることができました。


今回は 今までより大きなスペースになり
hiro.clay.world さんをゲストに迎え
yoshimin314 さんにもたくさんのアンティークをお願いしました。

どうやってレイアウトしようかといろいろ考えましたがが、
お客様にも見やすいとお褒めいただき、
お二人のお品もたくさんのお客様に見ていただことが出来て
ホッとしています。


たくさんのお優しいお客様...
いつも来てくださるお客様...
娘さんへプレゼントを選んでくださったり...
何度も起こしくださったり...


本当にありがとうございます。


yoshimin314 さん hiro.clay.world さん ri.hank ちゃん kちゃん とっても楽しい時間 本当にありがとう。

いろいろ気にかけてくださったスタッフの皆さま ありがとうございます。

『頑張って』とメッセージ...
とっても嬉しかったです。


これからも皆さまのお気に入りが見つかるように制作に励んでいきます。


yoshiminさんが今週末から 京都大アンティークフェア に出店されます。
ブースNo.108で hiro.clay.world さんとのコラボの可愛い小花ピンや
素敵なアンティークレースなどを並べられます。
ぜひ手にとってご覧ください。


本当にありがとうございました。



本日最終日...
本日最終日...

たくさんのお客様...
楽しい仲間たち...


なんだか寂しい気持ちになっています。

まだまだ素敵なレースやアクセサリー、お洋服も
たくさんありますのでどうぞお越しください...


お待ちしています。







阪急うめだ 本日3日目...
阪急うめだsesse前...
本日3日目です。

連日たくさんのお客様がお越し下さって嬉しい限りです。

売り場も大きくなって見やすくなったとお褒め頂いています。


yoshimin314 さんと hiro.clay.world さんのすずらんピンとアンティークレースのコラボでお二方盛り上がっています。
とっても華奢で愛らしいピンにトロトロのアンティーク...
本当に可愛いんです。


お洋服もまだまだたくさん並んでいますのでどうぞお近くにお越しの際はお立ち寄りください。

お待ちしています。


阪急うめだsesse前スタートしています...
おはようございます。

昨日から阪急うめだsesse前がスタートしています...

いつもより大きなブースでとても見やすくって好評です。


yoshimin314 さんと hiro.clay.world さんと一緒に素敵な作品を並べてみなさまのお越しをお待ちしています。



どうぞお立ち寄りください。 お話が出来るのを楽しみにしています。







いよいよ明日です...
アンティーククロスステッチとリネンガーゼでふわふわのスカートを作りました。

アンティークのブルーステッチが色あせとたっぷりリネンガーゼで自然なギャザーがいい感じです。


いよいよ明日から阪急うめだsesse前にてスタートします。

どうぞみなさんよろしくお願いします。
お会い出来る日を楽しみしています。






アンティークチュールレースのジレ...
おはようございます。

こちらは yoshimin314 さんから譲って頂いたチュールレースにし素敵な刺繍が施されたクロスを使ったジレになります。

アンティークチュールレースのくったりした雰囲気が大人な雰囲気で大好きなアイテムです。

リネンガーゼと共布で作った細いベルト紐で前を合わせても着れますのでいろいろと楽しめそうです







アンティークカットワークグレージュスカート...
おはようございます。


週末はQOUNをいつものドッグランへ...
帰宅後...激しい頭痛...
どうやら熱中症...
夕方から翌日の朝までずっと寝ていました。
熱中症の頭痛ってハンパない。
サッカー部の息子2人は「そうそう そんな感じ」って...
そんな感じってそんなんでいいん?それだけ?



picはグレーの糸で施されたのハンドワークのアンティークカットワーククロスと柔らかなオフホワイトのリネン、
同じくグレーに少し紫が入ったリネンをウエストのアクセントにスカートを作ってみました。

あまりお色のあるスカートを作らないので新鮮な感じがします。

落ち着いた大人可愛いスカートに仕上がったかなあ...




ゲストの紹介です..
おはようございます。

6/21〜阪急うめだsesse前でご一緒してくださるゲストの紹介です。


yoshimin314 さん
いつも素敵なアンティークレースやクロス、ドイリーなどを紹介してくださいます。
今回はチクチク手作りしたミニクッションなども...
毎回とても楽しみにしています。


hiro.clay.worldさん
クレイでアクセサリーやコサージュ、ガーランドをレースやリボンとコラージュして創作したクレセサリーを作られます。
関東から来てくださる素敵な作家さんです。


今までより大きなスペース...
不安だったけど力強いゲストとご一緒出来ることになりとっても楽しみにしています。

どうぞ手に取ってご覧くださいね。


picはくったりしたアンティークレースがたまらないノースリーブ...
前は yoshimin314 さんのアンティークレースとリネンを2重にしています。
シャラリしゃらりと動きがあって可愛い...
前後の長さが違うのでおしりを隠してくれます...