兵庫・姫路の小さなハンドメイドのお店です。
北欧など中心にリネンを専門にアンティークレースやドイリーを
コラージュしたワンピースやペチパンツや雑貨etc・・・
お気に入りが見つかりますように…
open a store 第1,3金・土am11:00-pm15:00…since2005.07.23
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ウエストベルトアンティークスカート
おはようございます。

黒のベルトがアクセントになるスカートを作りました。
ぽこぽことしたシンプルなアンティーククロスの裾に静かにハンドワークされたレースが可愛いんです。

トップスにデニムシャツを合わせたり... 大人可愛くきたいですね...

yoshimin314 さんから譲って頂いたアンティーククロス...
いい感じです。










長男くんの引退試合...
おはようございます。

毎日が忙しくてなかなかpic出来なくて... 先日 長男くんの引退試合を観に行ってきました。

小1から12年間頑張ってきたサッカー... 暑い日も雨の日も楽しそうに練習に試合に「行ってきます」と笑顔で行っていました。
残念ながら敗退してしまいましたがよく頑張りました。
一生友達でいられる仲間にも巡り会うことが出来、これからもサッカーを通じて得たことを大切にしてほしいと思います。


お疲れさま...
母はもうおにぎりを作ることがなくなって少し寂しいけど12年間もひとつのことに打ち込んできたあなたを誇りに思います。
これからも応援し続けるからね。


アンティークショール
おはようございます。

アンティークの繊細な鍵編みで作られたショール...
Gジャンの上にさらりと羽織りさりげなく甘辛に...
大人なオシャレが楽しめそうなアイテムに出来ました。



アンティーククォカーレースアシンメトリーlongベスト...
アンティーククォーカーレースリネンガーゼのロングベスト...

前身片側がクォカーレース もう前身片側と後身がリネンガーゼで長い細い紐も付いています...

柔らかな大人な雰囲気に仕上がりました。
デニムやワンピースの上にさらりと羽織ってお出かけしたくなります。




1/26(木)〜2/14(火)
am10:00〜pm9:00まで
吉祥寺PARCO 2F








次男くんの思いやり...
昨夜 次男くんが

「吉祥寺の仕事頑張ってな。いつも昔の水筒にコーヒー入れてるから これあげるわ。コーヒー専用やで」

ってプレゼントしてくれました...

わざわざ調べて買って来てくれたみたい。


うぅぅぅ...
泣けるやないか...
嬉しいやないか...



頑張るでかーちゃん


お誕生日...
クオンの一歳のお誕生日...
クレアも元気だったら七歳。

一緒にお祝い。

クオン...
これからもずっと一緒にいてね...

クレアもお空で見守っていてね...


あけましておめでとうございます...
明けましておめでとうございます。

昨年はいろんな人に出会うことができ、たくさんの方に支えて頂き、とても充実した時間を過ごすことができました。 ありがとうございました。

今年も出会いを大切に、日々精進していきたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。



毎年「もうおせち作らなくていいよ」と言ってくれる息子達。
と言いながらも楽しみにしているのが分かるので作ってしまいます。
おせちを囲みながらわいわいと時間を過ごす...
幸せなひとときです。


明日からは制作に励みます。

あれから一年が過ぎました...
あの哀しみの日から一年が過ぎました。
家族みんなに愛されて、家族みんなを愛してくれたクレア。
忘れることはありません。

これからもずっと愛しているよ。

お友達がお花を供えてくれました。
可愛いお花に囲まれれて喜んでいるね。


約束通り同じ誕生日に生まれてきてくれたクオン...
顔もしぐさもそっくりで本当に生まれ変わり...
って思うほど。
でもねクオンはクオン。
楽しい時間いっぱい一緒に過ごそうね...


これからもよろしくね...
卒業式...
先日次男くんの卒業式に参列しました。

いつまでも小さいと思っていた次男くんスーツを着ての卒業式...
なんだか寂しいような嬉しいような複雑な気持ちでした。

これから迎える中学生活、きっと不安と期待で小さな胸がいっぱいなんだろうなぁと思います。

少しずつ着々と大人の準備をしている子供たち、そりゃ年取るようなとつくづく思います。

充実した楽しい中学生活を送って欲しいな。


飼い主さん見つかりました..
シェパードくんの飼い主さんが無事 見つかりました。
本当に良かったです!
飼い主さんもホッとしていました。

皆さん ご心配おかけしました。
ありがとうございました。