兵庫・姫路の小さなハンドメイドのお店です。
北欧など中心にリネンを専門にアンティークレースやドイリーを
コラージュしたワンピースやペチパンツや雑貨etc・・・
お気に入りが見つかりますように…
open a store 第1,3金・土am11:00-pm15:00…since2005.07.23
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
yoshiminさんのレース...
お知らせが遅くなってしまったのですが

いつも素敵なアンティークレースを紹介してくださるyoshimin さんが京都アンティークフェアに参加されています。

ルボアさんととっても素敵で癒される空間を紹介してくださっています。
ぜひ手にとってご覧ください。

京都 竹田パルスプラザ ブース108
11/20〜11/22まで







昨日今日と実店舗をOpenしていて
明日は次男の友達が泊まりに来るとか...
ううう
でも行きたいんです。
大切な方...
私にとってとっても大切なご夫婦。

10年前に出会ったそのご夫婦は私の憧れであり、目標でもありました。

奥さまもとても可愛らしい方で(歳上の方なのにすみません)
ご夫婦は学生の頃からずっと一緒でとても仲良しで 奥さまのことを優しい眼差しでみていてすべてを包み込んでいるような旦那さまでした。

つらい闘病生活...
それを献身的に支える奥さま。
奥さまに心配をかけないように精一杯の笑顔を見せてくれる旦那さま。

もうあの微笑ましいご夫婦を見ることはできなくなってしまいました。

でもきっと旦那さまは奥さまのそばにいて見守ってくれることと思います。

旦那さま
大丈夫ですよ。
奥さまの側にはたくさんのご友人がいて支えてくれます。
安心して見守っていてください。

ご冥福をお祈りします。

いつの日かまたお会いできた時
大好きなアルファロメオに乗って来てくださいね。
大切なお友達…
6月のマニモギで初めて会ったFirst Memoryのyukomama。
初めて会ったとは思えないほど意気投合。
とって素敵なアンティークを紹介しているんです。
イベント出店が中心…でも自宅ショップを年2回程開催しているとか。

念願かなって今日行ってきたのですがおしゃべりしすぎて写真を
撮り忘れてしまいました…反省。
先日の神戸骨董祭の画像をお借りしました。
firstmemory1.jpg

firstmemory2.jpg
First Memoryイベント
10/2.3  横浜アリーナ骨董&アンティークフェア
10/6.7  Antiquing in 博多
10/21.22 American Primitives in 清里
10/26.27 カントリーマーケット in 三田



Yoshimin Cottageさんのイベントも紹介します!
yoshimiさんは本当にかわいらしい(年上の方に失礼かしら…汗)人なんです。
優しくてほんわりしてて…でも頼りになって。
京都大アンティークフェアにLe Boisルボアさんと出展されます。
今回も素敵なお品を紹介してくれるみたいなので楽しみです!
yoshimincottage1.jpg

yoshimincottage2.jpg
10/5-7 京都大アンティークフェア(パルスプラザ)




hp:have a ball
tel:090-9055-7350
pcmail:info@haveaball.jp
携帯mail:haveaball@docomo.ne.jp
[兵庫 姫路 ハンドメイド アンティーク レース リネン ペチパンツ 雑貨 ナチュラル]
igrεk maniさん

先日、お越しいただいたお客さま…
(遠方よりありがとうございます)
4/11に念願のshop openされると話してくださいました。

igrεk mani(イグレック マニ)さん
「12年前に知り合った二人の共通の夢は自分のshopを持つことでした。
何度かの自宅shopを経て、このたび夢を叶えます。」と。
とっても気さくでオシャレなお二人。
素敵なお店、近くだったらすぐに行ってる。
大人ガーリーな雰囲気で大好きなスパイスがいっぱい。
必ず行きますね!
楽しみにしてます!








画像は了承を得ています。


igrεk mani(イグレック マニ)さん
open:月・火・水・第1土曜
11:00〜16:00
(祝日はお休みさせて頂きます)
tel:090-5963-7084
ad:大阪府豊中市本町2-5-29



待望の女の子

muuちゃんに3月2日、待望の女の子が誕生しました。
実は私、かなり楽しみに待っていました。
本当にかわいい!ちっちゃい!
いっぱいお兄ちゃん達に可愛がられて幸せな女の子になるんだろうな。

女の子…いいなあ。
と言いながら我が家はがっつり男の子2人。
がんばって育てます!まだまだこれからだ!




muuの初売り!

muuさんが明日、初売りされるみたいです!
詳しくはこちら→★
今回は福袋の代わりに「happy!happy!くじ引き」なんですって。
くじ引き…私は本当にくじ運がなくって。
小学校のときにガラガラでカルピスを当てたのが一番かも…
でもmuuさんのくじ引きは空クジなしだから安心です。









oeufs

ずっと気になってたお店oeufsに行ってきました。
ほんとうに近いのでCREAも一緒に歩いて。
店内に入るとお客さまがtea timeされててゆっくりとした時間が…







オーナーさんもお話しやすくていい感じ。
次はゆっくりtea timeしに行きます。
詳しくは→oeufsnote




hp: have a ball
mail: info@haveaball.jp

muuレポート

muuのセールが今日から始まっています。
muuは歩いて行ける距離…行ってきました!





たくさんの人でにぎわっていました。
もっとお品の写真を撮ってきたらよかったな…




hp: have a ball
mail: info@haveaball.jp

muuのsale!
お友達のmuuさんがsaleをされます。

とっても素敵な作家さんが素敵な作品を並べています。
ikumoresweetsもいつものより沢山焼いてくれるみたい。
ホントにお勧めです!

日時  2010.12.16(木)-18(土)10:00〜14:00
場所  姫路市網干区垣内東町68 きもののしばやま内







お目当てがGETできますように…





hp: have a ball
mail: info@haveaball.jp



score
引き続き、muuikumoreと一緒に「score」さんへ行ってきました。
素敵な外観、珍しいお色のお花、アンティーク雑貨など、
いっぱい扱われています。

本当に素敵なお店…私は行く度に癒されます。

偶然にもcocoaちゃんにもばったり…
みんなでいっぱいお話して、楽しい時間を送りました。