兵庫・姫路の小さなハンドメイドのお店です。
北欧など中心にリネンを専門にアンティークレースやドイリーを
コラージュしたワンピースやペチパンツや雑貨etc・・・
お気に入りが見つかりますように…
open a store 第1,3金・土am11:00-pm15:00…since2005.07.23
<< December 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
年の瀬...
なかなかブログをアップする時間もなく慌ただしい時間を過ごしています。
みなさんはいかがお過ごしですか?
私は...普段のお掃除や整理整頓が行き届いていないので大掃除をしていました。
いつも来年こそは少しずつ掃除しようと思いつついつも同じパターン。
小学校の頃の夏休みの宿題を思い出します。
そんな中で子供たちのリクエストのベーコンを作りました。
久しぶりのベーコンなので子供たちは大喜び。
ベーコン作りといってもスパイスなどで味付けして冷蔵庫で5日間。
その後 流水で6時間、乾燥10時間。
燻製に6時間と手間はあまりかからないものの出来上がるまでに時間がかかります。
燻製器は旦那さんの手作り。



時間がかかっても家族の笑顔を見ると
「作ってよかった」と思えるんです。

ありがとうございました...
阪急うめだ10Fスークが終了してから早くも一週間すぎてしまいました。
遅くなってすいません。
毎日たくさんのお客様がお越し下さって本当に感謝しています。
いつも初日に会いに来てくださる方
一週間で3度お越しくださる方
やっと来れたと最終日にお会いできたり
皆様とお話することがとても楽しくて一週間があっと言う間に過ぎてしまいました。
ありがとうございました。

阪急スタッフの皆様もとても多い什器に申し訳なく思っていましたが笑顔で迎えてくださり感謝しています。
いろいろとお世話になりました。
お手伝いに来てくださったyoshimin cottageさんありがとうございました。

受注頂いたお品やお直しなども本日完了しました。19日には阪急に届きます。
お手数ですがお受け取りよろしくお願いします。

次のお話もいただきました。
2015年3月11日から前回と同じ阪急うめだ10Fスークで春から夏に向けてのお洋服を並べます。
今からいろいろ作りたくてワクワクしています。

これからも皆様のお目に止まるようなお洋服をがんばって作りって行きたいと思っています。
宜しくお願いします。

12/19、20と実店舗をopenします。
完売した2wayウールのシンプルコートも再販しますので皆様お誘い合わせてどうぞお越し下さい。
お待ちしています。


12/25まで阪急うめだ9Fでこんなにきれいなイルミネーションを見ることができます。
思わず画像を撮ってしまいました。

本日 最終日 阪急梅田スーク10F
とうとう最終日になってしまいました。
毎日 たくさんの方にお越し頂いています。
ありがとうございます。
いろんな方とのお話が本当に楽しくて...
中には3日間お越しくださった方も...
感謝 感謝です。

まだまだ素敵なお品がたくさん並んでいます。
どうぞ阪急梅田スーク10Fまでお越しください。
お待ちしています。







本日 3日目の阪急うめだスーク10F
急に寒くなってしまいましたね。
うめだ阪急までの道のりがいつもより遠く感じます。

初日はたくさんのお客様で大賑わいでした。中には完売してしまうお品もあって...うれしい限りです。
ありがとうございました。
yoshimin cottageさんにお手伝いに来て頂いて本当に感謝です。
土日もお手伝いに来てくださいます。

今回はwaffleさんがお休みなのでディスプレイも一人。
なんとか形になったかなあ。
まだまだ素敵なアイテムがずらりと並んでいますのでどうぞお越しください。
今日明日は21:00まで営業しています。














new item コーディネイト...3
引き続きコーディネイトの紹介です。

ウールの2wayシンプルコート
+アンティークフランスカットワークレーススカート



コートは上下逆に着ると長さやポケットの位置が変わります。

ウールの2wayシンプルコート
+後ろポッケのlongパンツ(ホワイト)


ふわふわフードのあったかベスト
+後ろポッケのlongパンツ(ネイビー)


これがラストなんですが阪急うめだ10Fの売り場にはもっとアイテムが並びます。
白いスカートやキャミソール、ざっくりリネンのカーディガンなどなど
是非 12/3〜の阪急で手にとってご覧ください。
お待ちしています。








new item コーディネイト...2
引き続きコーディネイトの紹介です。

ふわふわフードのあったかベスト
+後ろ絞りワイドパンツ(フラックス)


ふわふわフードのあったかベスト
+後ろ絞りワイドパンツ(ブルーグレー)


ふわふわフードのあったかベスト
+アンティークフランスバテンレーススカート


ふわふわフードのあったかベスト
+アンティークフィレレースパッチワークスカート


ふわふわフードのあったかベスト
+アンティークドイツカットワークレーススカート


new item コーディネイト...1
ごめんなさい。
昨日の記事に誤りがありました。
明日ではなくて12/3(水)からスタートです。
すいませんでした。

アイテムアップが遅くなってしまってすいません。
さっきまで準備をしていて やっとひと段落つきました。

今回はアイテム毎の紹介はなくって
コーディネイトのみになってしまって
ごめんなさい。
まずは問い合わせが一番多かった
ロシアスリーピングシャツワンピ


スエーデン襟付きシャツワンピ(ホワイト)


スエーデン襟付きシャツワンピ(カーキ×フラックス)


エプロンドレス(ブラック×フラックス)


エプロンドレス(ネイビー×ブラック)
12/3から阪急うめだスーク10Fにてスタートします…
なかなか更新できずにすいません。

いつものようにアイテムをアップしようと思っていながら製作に忙しくて...
今日は写真を撮ろうと思っていたらあいにくの雨…
少しお昼から少し雨がおさまると予報がでています。
その合間で写真がとれたらアップしますね。

今回はウールの2wayシンプルコートやふわふわフードのベストなどアウターにもチャレンジしてみました。
他に前回 初日で完売したスリーピングワンピースの再販。
今回は前回と同じものとお襟つきの白とカーキの3点です。
ざっくりリネンの後ろにチェコの糸ボタンを施したワンピや後ろリボンのパンツ。
エプロンドレスやアンティークレースのスカートやキャミ。
たくさん作りました。

どうぞ皆さん 冬の have a ball を見にいたしてください。

お待ちしています。


2014年12月3(水)-12月9(火)
月・水・木・日曜日 10:00〜20:00
金・土曜日 10:00〜21:00
火曜日 10:00〜17:00(最終日)
阪急うめだ本店 10階うめだスーク南街区 パーク2
(阪神側エレベーター前)
〒530-8350 大阪市北区角田町8番7号
06-6361-1381(代表)