兵庫・姫路の小さなハンドメイドのお店です。
北欧など中心にリネンを専門にアンティークレースやドイリーを
コラージュしたワンピースやペチパンツや雑貨etc・・・
お気に入りが見つかりますように…
open a store 第1,3金・土am11:00-pm15:00…since2005.07.23
<< March 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
夕食...
昨日の夕食は...
ふわふわパンのクラムチャウダー
トマトとチキンのハーブパスタ
カリカリベーコンのサラダ
でした。

クラムチャウダーは野菜のみじん切りが大変なのですが最近購入したフードプロセッサーが大活躍。
ちょっとトーストしたパンをくり抜いてたっぷりと入れて...
旦那さんも子供たちから合格をもらいました。
何歳になっても褒められることは嬉しいですね。

姫路城 ブルーインパルス...
春休み中どこにも出掛ける予定もないので 姫路城の祝賀飛行のブルーインパルスを見に行ってきました。
姫路城の真ん前にいたのですが近過ぎたのかあまり見れなくて...
次男くんも友達もちょっと残念な感じでした。
でもいい天気に恵まれて気分転換になりました。




お友達のお友達のバッチリの写真。
みなさんに見て欲しくてお借りしました

ありがとうございます。
creaとお散歩...
いい天気ですね。
今 久しぶりにcreaといつもの公園に散歩にきてます。
すっかり春。
青い小花が咲いてます。



実店舗、openしてます...
本日3/20(金),21(土)11:00-16:00まで実店舗をopenしています。
大人かわいいお洋服をたくさんの並べてお待ちしていますのでお近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。
お待ちしています。

have a ballの店内はこんな感じです






ありがとうございました...
お礼が遅くなってすいません。
18日に搬出してから実店舗に什器やお洋服をディスプレイ、子供の用事に追われて今になってしまいました。

今回もたくさんのお客様がお越し下さって本当にうれしくて。
感謝の気持ちでいっぱいです。
お手伝いに来てくれたyoshiminさん、Kちゃん、阪急スタッフの皆さま、ありがとうございました。
yoshiminさんの素敵なショールやクッションもお嫁さんに行きました。
ちょうど去年の3月に初めてスークに出店した時の緊張と喜びを思い出して胸がキュッとなってしまっていたのですが初日からたくさんの顔なじみのお客さまとお話しすることが出来て緊張もほぐれました。
本当にありがとうございました。
これからも頑張りますのでよろしくお願いします。

次回のお話しもいただきました。
同じ場所(阪急うめだスーク10F)で7/15(水)〜7/21(火)までです。
ごめんなさい。お越しくださったお客さまに7/8からと一週間間違えてお伝えしてしまって焦っています。
また近くになるとDMをお送りしますのでよろしくお願いします。
DMをご希望の方は
haveaball@docomo.ne.jp
までお知らせくださいね。
阪急うめだ10Fスーク4日目...
毎日たくさんのお客様がお越し下さって本当にうれしい限りです。
ありがとうございます。
お気に入りが見つかりホッとしています。
いつもスーク10Fに立っては終わるまでドキドキしながら過ごしています。
まだまだ素敵なお品がありますのでどうぞお越しください。
お待ちしています。

売場でのコーディネートはこんな感じです。










yoshiminさんのショールも素敵です。
うっとりしてしまうんです。



17日火曜の17:00までです。
お話できるのを楽しみにしてます。











明日3/11より阪急うめだスーク10Fにてスタートします...
やっと設置が終わりました。
今回もいい感じに出来たと自分を褒めています。
でもちょうど1年前に初めてスークに出展したことを思い出して緊張もしています。
今回は春や夏に向けて白いお洋服をメインに紺やサックスのワンピースなど便利そうなアイテムをたくさん作りました。
どうぞ手にとってご覧ください。
みなさんとお話出来るのを楽しみにしてます。

2015年3月11(水)-3月17(火)
月・水・木・日曜日 10:00〜20:00
金・土曜日 10:00〜21:00
火曜日 10:00〜17:00(最終日)
阪急うめだ本店 10階うめだスーク南街区 パーク2
(阪神側エレベーター前)
〒530-8350 大阪市北区角田町8番7号
06-6361-1381(代表)









new itemコーディネイト...4
次はアンティークレース使ったスカートになります。

アンティークフランスバテンレーススカート


アンティークイギリスかぎ編みスカート


アンティークフィレレーススカート


フランスアンティークスカート1


フランスアンティークスカート2


アンティークレース使ったスカートもまだまだあります。

時間の都合上 あまりアップできなかったのですが白いアイテムは紹介しきれないほど用意しています。
手にとってご覧いただけると嬉しいです。
ぜひ3/11〜3/17まで阪急うめだ10Fスークにお越しください。
お待ちしています。

new itemコーディネイト...3
次はお問い合わせの多いアンティークレースを施したタンクトップの紹介です。

アンティークレース総かぎ編み


アンティークカットワークレース


アンティークレース リネンとかぎ編み


アンティークレースのパッチワーク


アンティークカットワークレースキャミ


まだまだいっぱいあるのですが...すいません。
new itemコーディネイト...2
続いてボトムスの紹介です。

スカートに見えるワイドパンツベルト付
ストライプ

こちらは同タイプでベルギーリネンでフラックスとサックスも今 作成しています。

後ろギャザーのパンツ
オフホワイト




フラックス



こちらは前回より少し細い幅で丈を短くしています。

コルトレイクリネン天竺とベルギーリネンのスカート


コルトレイクリネン天竺とベルギーリネンのパンツ